Taipei Game Show - 台北國際電玩展の視察をいたしました

2024.02.02

コーポレート管理部です。
2024年1月25日~28日に開催された、「Taipei Game Show - 台北國際電玩展」の視察をいたしました。

Alt text.
Alt text.

多くの企業様ブースにお邪魔し、MTGやディスカッションの場を得てゲーム開発と運営における可能性について深く探ることができました。

ご面談いただいた企業様とは、今後の発展につながるとても有意義なお話ができましたこと、改めて感謝申し上げます。

翌日の一般公開日は大盛況の盛り上がりで、歩く事すら出来ない人の多さでした。多くのユーザーがゲームが大好きで常に新しいものに興味を持っているという事だと感じております。

ただ、メタバースやe-sportsはまだこれからという印象を受け、現地ではコンシューマータイトルのブースに多くのユーザーが訪れていました。

日本の人気タイトルは、台湾現地でも非常に盛り上がりを見せており、日本のアニメやゲームなど、様々なコンテンツが台湾の人々に大きな影響を与えていることが分かります。


Alt text.

視察を終えて

出展者と参加者の両方の熱意と情熱を目の当たりにして、ゲームコミュニティの世界的な重要性を再確認しました。

現在、様々な紆余曲折を重ね弊社もパートナーとして、元素騎士オンラインというメタバースMMO RPGを配信させていただいております。

存じ上げてくださる方々も多く非常に嬉しい反面、まだまだ皆様に提供しきれていない物もあると感じました。

これからも一層サービス提供の拡充をし皆様に愛されるコンテンツにしていけるよう、台湾企業様との連携やお力添えも賜りつつ邁進させていただく所存です。

これからも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

また初めて弊社のコンテンツをお知りになられた方々も、これから楽しんでいただけたら幸いでございます。

他にも【エレメンタルナイツオンライン】【雀ナビオンライン】と配信コンテンツがございますので、こちらも是非よろしくお願いいたします。