パートナーシップを結んだ彦根市と合同で彦根LANDをオープン!

2024.01.18

 

Android/iOS/PC用MMORPG「GENSOKISHIオンライン - META WORLD -」にて、GENSOとパートナーシップを締結した滋賀県彦根市のメタバース『彦根LAND』が公開されました!

彦根LANDとは

彦根市と「GENSOKISHIオンライン - META WORLD -」は、2022年11月30日よりパートナーシップを締結しています。

その取組みの一環として、『彦根LAND』という江戸時代の彦根市をモチーフにしたメタバース空間を公開いたしました。

彦根LANDの街並みは、江戸時代の彦根市が図示されている『彦根御城下惣絵図』から着想を得て、彦根市の職員様と連携をとりながらレイアウトを作成しました。

Alt text.
中央に彦根城を構え、周囲を三重堀が囲んでいます。

彦根市公式サイト: https://www.city.hikone.lg.jp/index.html



Alt text.

また、彦根市ゆるキャラの「ひこにゃん」や「いいのすけ」といった、彦根市のご当地キャラクターも登場しています。是非会いにいってみてください!

彦根LANDへの行き方

「GENSOKISHIオンライン」内の『エルロンド商店街』というマップへ入場した先、左手の元素騎士OP動画の隣にいる「彦根LAND案内人」に話しかけると、彦根LANDに行くことができます。(※詳しい行き方はこちら