エレメンタルナイツ
オンライン

Q&A

重要なお知らせ

  1. 作成したキャラクターやデータはどこに保存されていますか? また、消える事はありますか?
    各種データは、アカウントID毎に弊社サーバーに保存されています。
    アプリの削除や更新を行っても消滅することはございません。
    ただし、アプリを削除すると端末に保存されたログイン情報が削除されてしまいます。 アプリを削除する場合は、必ず引き継ぎキーを事前に発行してください。
    なお、ゲーム内のキャラクターはアカウントIDに紐づいております為、別のアカウントIDでログインした場合は同じ端末であってもID変更前のキャラクターを使用する事はできません。
  2. ゲームをやめたいのですが、退会はどのように行ったらいいですか?
    誠に恐れ入りますが、本サービスに退会操作は設けておりませんので、今後本サービスをご利用にならない場合は以下の操作を行ってくださいますようお願い申し上げます。

    ●メルマガ登録解除
    本アプリのメルマガ登録解除はマイページ内よりお客様ご自身で行って頂く必要がございます。
    1.マイページ>「メールマガジン設定」
    2.「メルマガを受け取る」欄のチェックボックスをはずす
    3.「変更」ボタンを選択し保存する

    ●アプリ削除
    アプリの削除につきましてはお使いの端末の機能で削除を行ってください。

対応端末

  1. 対応端末を教えてください。
    iOS 7.0以上が必須条件となります。

ゲーム関連

  1. クエストを達成したのにスキル経験値が増えません。
    繰り返し達成可能なクエストにおいて、1回目は適正スキルランクと同じスキル経験値がもらえますが、2回目以降のクエスト達成時にもらえるスキル経験値の量は、職業レベルではなく、スキルランクにより判定されます。
    従いまして職業レベルがクエストの適正レベルに近くても、スキルランクが充分高い場合は、スキル経験値が少なかったり、もらえない状況になります。

    上記内容がお客様が確認された状況に合致しない場合は、弊社にて調査を行いますので、お手数ですが以下の項目について、ゲーム内のお問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。
    ・現象を確認したキャラクター名と職業
    ・スキル経験値がもらえないことを確認したクエスト名
    ・クエスト達成時の職業レベル
    ・クエスト達成時のスキルランク
  2. ガチャで手に入れたアイテムはどこにありますか?
    ご使用になったガチャによって異なります。
    ・プレミアムガチャ、ノーマルガチャ
    お客様のキャラクターでログインし、右下の「アイテム」を押して表示される「アイテム受取箱」から取り出せます。
    回復アイテムなどの消費アイテムは「便利アイテム」を、武器や防具は「おしゃれアイテム」もしくは「装備」から取り出してください。
    ※一度「アイテム受取箱」から取り出すと、「アイテム受取箱」に戻すことはできません。

    ・マイキャラガチャ
    [仲間]→[メニュー]→[マイキャラ]→[キセカエ]よりご確認ください。
  3. サイト及びゲーム内の動作が重くなりました。/ゲーム中の動作がカクつきます。
    iOSアプリの特性上、別のアプリを多数起動した履歴が残っている状態ですと動作が重くなるケースがございます。
    ※iPod touchをご利用の場合、より顕著に動作が重くなる場合がございます
    より快適にゲームをお楽しみ頂くために、以下をお試しください。

    ・一度端末の電源を切り、再度起動する
    ・端末の操作で[ホームボタン]を2回押す→表示されているアプリのアイコンを長押しする→アイコンが揺れて(-)が表示されるので(-)の部分をタップして該当のアプリを終了。
    ・通信状況の良い場所でプレイする

    また、可能な限り動作がスムーズになる様、随時調整を行っております。
  4. エレナイガチャで同じアイテムがでます。
    ガチャの特性上、同じアイテムが出る事がありますが、 不要なおしゃれアイテムにつきましてはエレナイショップ内[エレメダルショップ]にて 様々なアイテムと交換できる[エレメダル]に変換する事が可能です。

料金・購入関連

  1. 月額のプレイ料金はかかりますか?
    App Storeにてアプリをダウンロードした後は、その後の月額プレイ料金は発生いたしません。※一部のコンテンツに課金アイテムがございます。
  2. ポイント購入の決済はどのように行うのですか?
    お支払いはApp Storeのお支払い方法に依存いたします。

不具合関連

  1. ゲームが強制終了する事があります。
    [対処方法についてはこちら]
  2. ゲームが停止してアプリを終了するしかできないことがあります。
    [対処方法についてはこちら]
  3. ゲームが起動できません。
    [対処方法についてはこちら]
  4. マップ内で身動きがとれなくなりました。
    マップは進行不能とならないよう、細心の注意を払って作成しておりますが、 万が一身動きが取れなくなった場合は特殊なスキルを使用することで脱出することができます。
    【使用方法】 [メニュー]→[その他]→[ヘルプ]→[身動きできない時]→[脱出する]
    ※スキルの使用は30分に1回となります。
  5. 他キャラクターやモンスターが正常に表示されません。
    本ゲームは常時通信をおこなっている関係上、端末の電波状況や回線の混雑により、 キャラクターが正常に表示されない場合がございます。電波の良い場所でのプレイを強くお勧めいたします。

その他

  1. ID、パスワードを忘れてしまいました。/ログインができなくなりました。
    CONNECT IDやパスワードの紛失、入力間違いによるログインエラーのお問い合わせが増えております。 ログイン画面より「CONNECT ID」「パスワード」を確認することが可能です。

    ログイン画面の下記メニューよりお進みください。
    [CONNECT IDを忘れた方はこちら]
    [パスワードを忘れた方はこちら]
  2. アプリのアップデートが多く、容量も大きいので、ダウンロードに時間がかかります。
    リリース直後よりの度重なるアップデートにより、お客様方には多大なご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。 MMORPGの特性上、クエストやアイテムの追加時にはどうしてもアプリのアップデートを行う必要がございますが、 現在は可能な限りアップデートの回数を減らすよう、更新作業を調整しております。
  3. 英語表記には対応していますか?
    端末の表示言語が英語に設定されていると、ゲーム内の言語も英語で表示されます。※一部英語表記になっていないメッセージがありますが、継続して更新中です。

特定商取引法に基づく表示

1.販売業者
株式会社ウインライト
2.販売責任者:
代表取締役社長 藤本 勝寛
3.所在地
〒105-00031東京都港区西新橋三丁目2番1号 Daiwa西新橋ビル4階
4.お問い合わせ先
弊社コンテンツにおいて、お客様個別の調査が必要な内容については、 お電話でお問い合わせ頂きましても、お客様個人の特定ができないため、 ご案内できかねることをあらかじめご了承ください。
上記内容に類するお問い合わせについては、 お手数ですが、ゲーム内お問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。
5.商品価格
サイト内の価格欄を参照ください。商品毎に異なります。
6.商品価格以外に必要となる料金:
インターネット接続にかかわる通信回線等の諸費用
7.情報の引渡時期:
決済完了後速やかに
8.代金支払方法:
クレジットカード、iTunesギフトカードでの決済による支払いとなります。
9.返品の取扱:
商品の特性上、購入後の返品/キャンセルはできません。
10.不良品の対応について
購入後の返品には応じられません。

ペナルティーが発生する禁止事項

株式会社ウインライト(以下、当社といいます)が提供する「エレメンタルナイツオンライン(以下、本サービスといいます)」 をご利用頂くにあたり、下記の項目を禁止致します。
本サービスで定義付けられている禁止事項に抵触した会員は、事前の告知なく該当箇所の削除や本サービスの一部、 または全ての利用資格の停止、強制退会といった措置を行う場合がございます。
上記措置を行うにあたり、会員が行った禁止行為について、故意・過失を問いません。 また、該当行為を直接行っていない場合であっても、当社にて該当行為についてお客様に実行の意思があると判断した場合には、 禁止事項への抵触とみなします。下記の禁止事項を十分にご確認頂き、ご理解頂いた上で、本サービスをご利用下さいますよう、お願い致します。
個人情報や出会いに関する禁止事項
・メールアドレスや電話番号、氏名、住所、その他個人の特定に繋がる情報を開示する行為や要求する行為
・面識のない人との交際を目的として、ゲームおよびサイトを利用する行為
・オフ会の提案など、実際に出会う事を目的とした投稿などの勧誘行為
発言や表現に関する禁止事項
・当社や当社スタッフ、または関係者に類似する名前の作成
・当社や当社スタッフ、または関係者に類似する名前の作成
・卑猥(わいせつ)な表現、差別表現、反社会的内容を含む名前の作成
・卑猥(わいせつ)な物品や情報の取引に関する投稿や送信といった行為
・本人、および他の会員が卑猥(わいせつ)エッチであることをアピールする行為
・性行為や性器に該当するような表現など、卑猥(わいせつ)な内容や児童ポルノなど、それらを想像させる性的表現を含んだ内容の投稿や送信といった行為
・反社会的表現や残酷表現など、公序良俗に反する表現の投稿や送信といった行為
・人種、性別、年齢など、差別に繋がる表現の投稿や送信といった行為
・その他、当社で不適切と判断される名前の作成、表現の投稿や送信といった行為
・自殺や自傷に関する内容を投稿する行為
・他の会員に対して、自殺・自傷を呼びかける行為
・自殺や自傷の方法、手段についての投稿や送信といった行為
商用利用や勧誘・宣伝に関する禁止事項
・当社以外の商品、サービスやサイトなどを宣伝、勧誘する行為
・宗教、思想、各種団体などの宣伝、勧誘する行為
・無限連鎖講(ネズミ講)、チェーンメール、マルチ商法、リードメールなど、他の会員を勧誘する内容の投稿する行為
・当社が管理・運営していない外部サイトのコンテンツやサービスなどへの誘導に繋がる行為、または外部サイトへの誘導を了承する行為
・当社が管理・運営していない外部サイトのコンテンツやサービスで利用しているID、ニックネーム、検索キーワードなどの固有情報を教える行為
・サイト上のデータ、または各種ゲーム内データなどを、現実世界の金品(電子マネー含む)などと交換・売買する行為
・ゲームシステムを利用して、取引が認められていないアイテムやゲーム内データを取引する行為
違法行為に関する禁止事項
・殺人、傷害、爆破といった犯罪予告などの投稿や送信といった行為
・未成年者へ飲酒・喫煙を勧める行為、法律、法令などで認められていない者を対象にギャンブルを勧める行為
・銃刀類、爆発物、薬物などの違法な物品の入手方法に関する情報の投稿や送信といった行為
・覚せい剤、麻薬などの禁止薬物の使用に関する投稿や他者の利用を助長する行為
・売春や買春、援助交際、不倫、児童ポルノ、アダルト、性風俗などに関連する内容の投稿や送信、または他の会員に勧める行為
・当社やその他第三者の知的財産権(特許権・商標権・著作権など)を侵害する行為、またはそれに類する表現の投稿や送信といった行為
・その他、違法行為についての投稿や送信、または同様の行為を勧める行為
誹謗中傷や名誉毀損に関する禁止事項
・個人もしくは他の会員の名誉を毀損する行為
・個人のプライバシーや肖像権、財産、その他の権利を侵害する行為
・他の会員に対する悪口、中傷、脅迫といった行為
・特定の機関、団体、法人、公人などに対する中傷、名誉毀損となる行為
迷惑行為に関する禁止事項
・他の会員に対して執拗につきまとう行為、精神的苦痛をともなう行為
・他の会員の本サービスへのアクセスや利用を妨げる行為
・関連性のない意味不明な内容を投稿したり、同じ内容の投稿を繰り返して、サービスの利用や運営を妨害する行為
・荒らし行為の方法を他の会員に広めたり、荒らし行為をほのめかしたりする行為
・掲示板などにおいて主旨と無関係な内容や無意味な内容の投稿、または送信する行為
・他の会員のニックネームなどを用いた成りすまし行為
不正利用に関する禁止事項
・会員が本サービスの利用に際して保有している権利の一部または全部を第三者への共有、譲渡、貸与、売買またはそれに類する行為
・不具合を悪用する行為、または各種プログラムの動作やデータを改ざんする行為
・不具合の悪用や不正行為を他の会員に広めたり、不正行為をほのめかしたりする行為
・ゲーム内データなどをリバースエンジニアリングその他の方法により解析する行為
・外部ユーティリティを使用し、ゲーム内容を不正に操作する行為
・不具合や不正行為を他の会員から聞きだそうとする行為
運営妨害に該当する禁止事項
・当社に対して同様の問い合わせを頻繁に行うなど、当社の運営業務を妨げる行為
・当社に対して虚偽の内容や自作自演に類する内容を報告する行為
・当社や当社提携先と何らかの関係があるとして、他の会員や第三者を誤解させる行為
・当社のサービス内容について、事実と異なる虚偽の内容を流布する行為
その他の禁止事項
・上記各項目以外で、当社が管理・運営上不適切と判断する一切の行為